もう3月も今日で終わり。

 

やっと春らしい暖かな日になりましたね(*^_^*)

 

 

いろんな「新しい」がそこかしこでスタートする時期です。

 

 

子供達も新学年。

上靴とふでばこを新調する事にしました。

 

買いに行ってみると、

今まで履いていた上靴のサイズより

姉弟の二人とも1cm大きい物になり、

成長の早さを感じずにはいられませんでした(´ω`*)

 

 

ふでばこを見に行くと、弟くんはすぐ決まったものの

姉ちゃんはなっかなかの悩みっぷり。

 

結局気に入った物が無いというので、

気に入った布を選ばせて私が作っちゃおうという事になり、

彼女の選んだ布は・・・

 

 

ビニールコーティングのしてあるランチョンマット。

春らしい優しい色合いのピンク色です。

ジッパーも買って、レッツハンドメイドd(´▽`)b

 

 

 

 

こんなポーチ並みのデカさのふでばこになりました(*・▽・*)

 

というか・・・・・ポーチになっちゃいました(・∀・;)

 

 

ま、大は小を兼ねちゃうわけで~アハアハ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

でも喜んでくれたのでオールOKOK。

 

 

 

私の小学校の頃は、給食で一人一人がランチョンマットを

持参して敷いていました。

 

その頃、隣のお友達がお母さんの手作りの

ランチョンマットを持ってきていて、

もんっっっっっのすんっっっっっっごく羨ましくて、

帰ってから母に「私も手作りのマットが欲しい!」と

懇願したんです。

 

そしたら翌週から、ランチョンマットが変わったんですよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

母が「手作り」ショップで買ってきたマットにね・・・・・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

間違ってはいない。

ああそうさ。

手作りマット・・・間違ってない。

 

 

 

 

でも・・・でも・・・・

そのくらい分かるだろ~~~~~~~・゜・(PД`q。)・゜・

 

 

 

 

 

 

なんだかそのランチョンマットを

喜んでいいやら悲しんでいいやら・・・

子供ながらに複雑だった思い出があります(;一_一)

 

 

 

だからこのふでばこは、

たとえポーチみたいでも・・・・・

いや、ポーチであっても!!

ひとつの間違いもなく

「母の手作り」に変わりないという事をわかってほしいなあ・・・・

当たり前じゃないんだぜってね(T_T)