子供の通っているそろばん塾は

ちょっと変わった催し物をよくしてくれるのですが、

先週、「お茶会」という催しがありました。

 

 

参加費はお小遣い程度をだせばOK。

 

お茶の作法を教わりながら

お抹茶をいただいたり、和菓子をいただいたり。

 

そして先生お手製のちらし寿司も出していただき、

我が家の子供達はおかわり3杯したそうです。

 

 

 

お土産で親の分までちらし寿司を持たせてくれて

 

 

 

 

2鉢ずつの鉢植えもお土産にいただきました。

 

 

 

 

1月にはお餅をついて振舞ってくれたり

秋には動物園に遠足につれて行ってくれたり

普段からもよくいろんな面白イベントをしてくださるので

子供達も親もなんだかワクワクできます(^◇^)

 

 

ちらし寿司、と~っても美味しかったです(*^_^*)