んまぁ~、今日の暖かさったら・・・いや、暑さったら(・_・;)

うちのダルマメダカちゃんたちも

狭い水がめの中を所狭しと元気に泳ぎ回って

春のうららを満喫してらっしゃる今日この頃(´∀`)

 

日に日に桜の花も咲きだして、あっという間に満開だし

日に日に安藤くんの花粉症も酷くなって

夜中まで 「ア~~~~ックション!」 と連発しだし

いわゆる春の風物詩に包まれています(´ω`*)

 

 

 

 

といっても春の陽気になったのはまだ数える程度の日数。

まだ寒かった春休みは、子供達に「バイト」をさせました。

 

もちろんうちでのお手伝いの事です(^_^;)

 

週に何回かあるゴミ捨てという労働をしてもらう事に。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 

いつも2袋ゴミが出るので、姉弟各1袋ずつで

うまいこと平等に分けられたんですね~(* ̄ω ̄)v

 

 

 

と、そんな事を毎回やってもらっていたので

コロコロコミック何冊分くらいは賃金を支払いましたが

すっかり私の中でのゴミ捨て習慣が風化してしまい

昨日週に1回のプラスチックゴミの日だったのに

ポカンと抜けていて、気付いたのは夜 Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

ラクできるぞ~と腹黒い気持ちでいたから罰が当たったのか!?

 

 

猫に荒らされない様に一週間保管です。

トホホ・・・(*_*)