DSC01547

そういえば、前にテレビでやってたんですが、

「木漏れ日アーティスト」という方がいるんです!

ご存じでしょうか?

20~30くらいの男性なんですが、小さいころから

「木漏れ日」が好きで、どんどん追求していったら

「アーティスト」として仕事になったらしんです!

地面にうつる「木漏れ日」。

葉っぱと葉っぱの隙間から漏れる太陽の明かりが

ユラユラと地面にうつってるくらいにしか思ったことなかったですが、

実は太陽の形なんだそうです!!!

だから、隙間から漏れる明かりは

太陽の形、すなわち丸になってるというから驚きです。

で、やっと「芸術」に結び付くわけです。

このかた、樹木の上のほうから

四角や星型といった形の照明をあてて

その形を映し出す!という事をして全国をまわってるとのこと。

その映像も出ていましたが、いろんな形がユラユラ映って

とても綺麗でした。

イベントなどでひっぱりだこなんだとか。

着眼点の違いって武器ですね。

ラスティックも、更なる着眼点を磨くため

海外研修に行って勉強してまいります!!

と、いつか言ってみたい!!(泣笑)