昨日、碧南のあおいパークへイチゴ狩りに行ってきました。

 

安藤くんはお仕事で欠席だったので

安藤くんの分まで!!!とたらふく食べてきました(○゚ε^○)

 

 

 

こちらの温室の中がイチゴ狩り会場です。

 

あおいパークは今まで予約制で

ピーク時なんかは2カ月くらい先まで

予約でいっぱいなんて事もあったのですが、

今は先着順になったらしく

いきなり行っても、運が良ければスグできますよ♪

 

 

もう時期的には遅いので、たわわに実っってる

という感じではなかったんです。

 

もちろんわかってて行ったのでいいのですが、

係のおじさんがもの凄く気分のいい方で

 

「実が少なめだから列を多くとりますので

その中で良いのを見つけてください。」

 

と言って、かなりの列を私達に取ってくれました(´ェ`*)

 

真っ赤に熟れたイチゴよりも、

少し白い部分が残っているくらいのイチゴの方が

食べごろなんだそうです!!

 

食べくらべてみると、

確かに真っ赤なイチゴの方が水っぽい印象で、

少し白さの残ったイチゴは味が濃いなと感じました(゜o゜)

 

 

 

桜の花びらのように柔らかくて薄いイチゴの花。

 

こんなに真っ白の花の次は

あんなに真っ赤な実が出来るんだから

改めて不思議なものだなあって思いますね(´ω`*)

 

 

 

私一人で消費したイチゴの量を市販のパックで換算すると

多分3パックくらいは食べた気がします(^_^;)

 

 

大変おいしゅうございました(*´▽`*)

 

ごっつあんで~す(о´▽`о)