体から葉がニョキニョキと生えている様は

スターウ○ーズに出てきそうな宇宙人のようであり、

または海で捕れるホヤのようでもあり・・・・・

 

カブのような、大根のような・・・・・

この不思議な植物。

 

「コールラビ」

という、お野菜なのだそうです。

 

 

私は初めて見たので思わずパチリ(・_・;)

 

 

 

カブのように見えるけど、なんとキャベツの仲間なんだそうです。

ドイツ語で「コール」はキャベツ。

「ラビ」はカブを意味していると言う事で

見た目から名付けられ名前なんですね(^-^)

 

それにしてもなんとも不思議なこのコールラビ。

 

生のままサラダで食べても良いし、

煮崩れしにくいので、スープや煮込み料理でも

イケるんだそうです。

 

一度味わってみたいですね(´∀`*)