ゴールデンウィークの連休、いかがお過ごしでしたか?

 

ラスティックではお休みをさせていただきました3連休で

ゴソゴソとお出かけしてきました(^-^)

 

なにしろ安藤くん含めた家族での外出は久しぶりだったので

愛知県内でゴソゴソ動いていたわりに、

まるで旅行にでも行ったかのような気分でした(o´∀`o)

 

 

 

 

 

 

私は高所恐怖症です。

・・・・・それはかなりのもんです(*´-ω-`)

 

だから猛烈に行きたくなかったんですが、

私だけ残る訳にもいかず・・・・・・・

 

 

 

 

生まれて初めてここへ上りました(+_+)

 

みなさんご存じ、名古屋テレビ塔。

 

 

少々混んでいたようで、

数分エレバーター待ちになったのですが、

子供には飴のプレゼントがありました。

 

テレビ塔の金太郎飴をもらって

子供達はテンションがみるみる上がっていましたが・・・・・

 

 

 

 

上に上ると、こんな景色。

 

これを撮るだけで精一杯の私は

この写真撮影の時がマックスに窓に近づいた瞬間です。

 

そもそもこの景色を見るまでの工程も恐怖。

 

あの長いエレベーター・・・・・・

垂直ですよ、垂直・・・・( ̄▼ ̄|||)

あんな箱が人間乗せて垂直に上下するんですよ・・・

かなりの高さまで・・・・・・・・・・

しかもご丁寧にガラスでスケスケなんだからホント

塩を掛けられたナメクジのように

私の体は恐怖で縮まって干上がってしまいそうでした()´д`()

 

 

上はグルリと窓になっているものの、

床は絨毯マットが敷かれていて、ソファーがあったり、

いたずらに床の一部はガラスになっていることもなく

外を見なければ「高所」っぽくない感覚になるくらい

煽る演出が少なく安心していたんです。

 

でも歩いていると分からない程度でしたが

それでも止まるとユラユラと揺れていて

確実な心理ポイントで「ここは高所ですよ」と教えてくれます(*_*)

 

 

そんなこんなで固まったまま地上に降り立った時、

地上の有り難さが身に染みました!!

(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

嗚呼、当たり前の事なんてないなあ・・・・

と感謝しつつ、

テレビ塔の下の屋台が「やっと」目に入ってきて、

安堵から甘い物が無性に食べたくなり買ってきたドーナツが

これまためちゃくちゃ美味しかったんです!!!!!

 

 

 

プレーンの小さいドーナツに好きな素材をディップして

食べるというスタイルで、私は初めての経験だったんですが

ちょっとはまってしまいそうな美味しさO(≧∇≦)O

 

小さいからこそのサクサク感がたまりませんでした♪

 

画像のこれはハニーミルクを付けた所です。

はちみつ&練乳味なんですが

他にもチョコソースやいろんな味が選べますし、

テイクアウトもできるそうなので

まだ食べてない甘党の方にはオススメです♪

 

高所恐怖症で甘党の方には特にオススメです(笑)

 

 

 

 

ついでに立ち寄ったオアシス21では

どきどきキャンプさんが営業してました。

 

でも私達が見たとたんに終了(@_@;)

 

 

 

 

「クソ~~~~~~~!」