我が家の下の子、小学2年の弟くんは超ヘッピリくん。

 

過去に一度みんなでカラオケに行った時から

「もうカラオケ行かない( ̄‥ ̄)」

と言っておりまして・・・・・・・

 

でも上の子、小学5年の姉さんはカラオケが大好き。

 

かなり対照的な価値観をお持ちなようで、

行きたいのに行けない姉 VS 行きたくないのに誘われる弟

の構図は否めませんでした(;一_一)

 

まあそんなこんなで、無理やり連れて行っても・・・ねえ・・・(~_~;)

という空気で時は経過した訳です。

 

でも何故弟くんはそんなに行きたくないのか????

 

 

音がうるさいから?

部屋が薄暗い感じだから?

それとも私のシャウトにビックリしちゃったのかしら(^_^;)

 

歌を歌うのは特に嫌いではないようですし、

やっぱり何かしらの原因があるんではないかと・・・

 

もしこのままカラオケ嫌いなままで大人になって

打ち上げ、歓送迎会や忘年会・新年会などの流れで

「カラオケ行こうぜ~~~~~!」なんて時に

冷や汗をかくのもなんだか可哀想だ。

 

こりゃ原因を取り除いて克服させよう!!

と思って、彼に聞いてみたんです。

なんでカラオケに行きたくないのか。

 

その帰ってきた答えは、

到底私には考え及ばない突拍子もない答えでした・・・・・

 

 

 

 

 

「だって・・・前にカラオケの時に

テレビで大人が銃でイノシシを撃って殺しとったから怖い。」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそお!!!ソレ!!!???(°◇°;)

 

 

いやあ~~~~知らなかったわあ~~~~~(~_~;)

そんな画面があったのも知らなかったし

その理由で拒絶していたなんてホント・・・・かあちゃんビックリ(±∀±;)

 

なんの歌を歌えばそんなエグイ画面になるのか

皆目見当もつきませんが、

彼はそれはカラオケに行けば必ず見なければならないと

思い込んでいたようなので、

もうそんな事はないはずだから一度行ってみよう!!

と提案し、姉さん念願のカラオケに行ける運びとなりました。

 

 

初めはおっかなびっくりだったチキンな弟くんも

お得意のアニメの歌やら子供番組の歌やらを歌ううち、

かなりリラックスしてきて、

最終的には姉さんと連続デュエットしながら

席の上に立って、片手にマイク・片手を股間にもっていき、

「フォ~~~~~~~~~!!!!」

とマイケル並みの雄叫びをあげてのハイテンション(笑)

 

 

完全に克服できたようで、帰り道に

「カラオケどうだった?怖くないでしょう?」 と言ったら

「楽しかった♪( ̄∇ ̄*)」

と2割照れくさそうに、8割やりきったどや顔で答えてくれました。

 

 

まさかの理由とスピード回復。

 

これで彼が大人になった時の宴会後のカラオケも安泰。

あーよかったよかった(●´艸`)