東海地方、梅雨入りしましたね(´Д` )

 

5月に梅雨入りするなんてもの凄く早いみたいですが

じゃあ梅雨明けが早いのかと言うと、それは平年並みなんだそうで

ただただ梅雨の期間が長くなるだけという

かなり残念な発表がされました(+_+)

・・・いやいや、ある程度は雨は降らないと困るんですが(^_^;)

 

週末&来週月曜日には台風も来るみたいですね。

 

 

雨が降る前。

すなわち低気圧がやってくる際は

なんだか体が重かったり、頭痛がしたり、とかく体調が崩れにくくなる

なんて事はありませんか?

ちょっとヤホーで調べてみました。(古ッ)

 

低気圧ってやつは大気中の酸素濃度を薄くするのだそうで、

この時、血管が拡張するのだそうです。

通常時とのその差が大きいほど、不調を感じやすくなると言われています。

 

対処法としては、酸素吸入、お風呂はぬるめにする・・・

など振り幅を小さくするという事になるようです。

 

あとは自律神経の働きが血管の収縮拡大をするようで

その働きが過剰・過敏にならないよう

常日頃から積極的に運動をして、過食しない。

という事も効果があるようです(^-^)

 

 

でっかい台風なんていったら低気圧のおやびん(~_~;)

 

ちょっとお酒を控えて、体を温めすぎないように

お過ごしくださね(´ω`*)