もうなんだかんだで、趣味として通い出した

タップダンスの習い事。

 

早いもので1年が経ちました( ´∀`)

 

去年の今頃はタップタップとやかましかった私ですが

すっかり記事になる事も無くなりましたが

地味~~~に活動をしておりました。

 

辞めてないですよ( ̄ー+ ̄)

 

 

 

そこそこ形にはなってきたかなという程度ですが

「ランニングフラップ」というメニューがありまして、

ビョンビョン飛び跳ねながらステップをするという

陸上でいう「モモ上げ」のような事をするんです( 〇□〇)

 

これがまたしんどいのなんの( 〇□〇)=з( 〇□〇)=з

 

毎週ゼーゼーハーハー言いながらやってるんですが、

私は時間的に晩御飯を食べてからレッスンに向かう為

初めの頃は横っ腹が痛くてたまらない状態になっていたんです。

 

でもある法則に気付いたんですよ!

 

お肉を食べていくと必ず横っ腹が痛くなって

魚を食べていくと、ほぼ、ほとんど、(同じか)

痛くならずに済むんです!

インド人もビックリ(@_@;)

 

で、先日その事を友人に話したら

こんな事を教えてくれました。

 

人間は人間より体温が高い生き物の肉は

消化するのに時間がかかるのだそうで、

逆に人間より低い体温の生き物の肉は

短時間で消化するというのです。

 

友人もなにかの本で読んだと言っていたので

また聞きのまた聞きの・・・・・・

もう話の出所すらわからんようになってますが(笑)

 

でもそれを聞くと合点がいくんですよね!

 

あと、鳥は体温が高いので

「消化」という面に関しては一番負担が大きいのだそう。

 

次に豚、牛の順だそうです。

 

間違えても栄養が無いとか体に悪いなんて事ではありませんので

どうぞ誤解のないように・・・(*^▽^*)ゞ