私は女なのに足が大きいのです。

 

25.5cmなのです。

 

実家の父でも24.5(- -)

 

何故こんな事になってしまったのかは

世界七不思議の一つと言われているとかいないとか(; ̄Д ̄)

 

 

だからスニーカーや運動靴以外のオシャレ靴は

まずサイズが合う代物を見つける事から始まります。

 

だから大概、靴屋さんで可愛い靴を見ながら

物色していても、

心のどこかで 「ど~~~~せデカイのないんだから・・・」

と卑屈以外の何物でもない感情で見てしまうんです。

 

 

が、

こないだ初めて入った靴屋さんで

こんなの履きたいなと思う靴が・・・・履けたんです!

デザインから決めて履けるなんて事はなかなか無い事で、

言うなれば、新幹線の運転手さんくらい凄い事!

(なんかのCMの台詞)

 

 

そりゃもう即決でした♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

そしてそして、買い物に行く機会があり

どうしてもその靴を履きたかった私。

 

嫌な予感がしたので一応フットカバーをかばんに準備し、

嫌な予感はしつつも、誘惑に負けて履いていったのです。

 

下ろしたての靴を裸足で履き

何時間も歩く買い物に出かけるのは

煮物で砂糖と塩を間違えて入れちゃったようなもんです(・∀・)

 

結果は見え見えなんです。

 

 

当然あっという間に靴擦れをし、

「あ~あ・・・・やっぱり」

と想定の範囲内の事を嘆く私 _| ̄|○

 

 

そんな事もあろうかと、持ってきたフットカバーをササッと履いて、

靴と皮膚がこすれてしまわないように万全を期したのです( ̄ー ̄)

 

 

 

でもこれまた巨足あるあるなのか

フットカバーが女物(当たり前なんですが)なので

かかとがツルンツルンと脱げちゃうんですよ( ̄▼ ̄|||)

 

もはやかかとというカバーしなくてはならない部分がむき出しで

なんにも痛くない指先が保護されているというおかしな図式に・・・

 

 

結局かなりの痛みを伴って買い物を終了しましたが

相当ズルズルと掘れてたみたいで

お風呂に入るたび何日も経っているくせにまだ沁みます(´Д`;)

 

 

昔のような治癒力が無くなってきているのか!?

 

いや、傷が深かったんだ(>_<)

 

 

 

 

 

 

・・・・と腰に湿布を貼り貼り思うのであります・・・・