最近の私はというと、かなり今更なんですが

「読書」 という行為の楽しみがやっと分かってきて

新たな趣味になろうとしております。

 

 

今までの私の人生で小説を読むという事は

眠れない夜の睡眠薬代わり。

 

カーッと目が冴えて眠れない時でも活字の羅列を見れば、

本を開いたままの状態で朝になるほど

即効的かつ確実な睡眠薬としての使用方法しかなかったんです。

 

が。

 

たまたま「携帯小説」という物を読む機会があり、

同じ活字でも携帯で読む素人さんの書く小説は

メールの延長のような感じで飽きずに読めるし、

なおかつグッとその世界に入っていけたんです。

 

爆笑してしまう話も多いし号泣してしまう話もあったりで

物語を読むって面白いんだ!

といまさら思いまして(^_^;)

 

 

その携帯小説のお気に入りの作者の方は

村上春樹さんの小説を紹介していたため

どんな物か興味を持ちました。

 

まったく本に興味のなかった私でも

知っている程の有名な方だし読んでみよう! と。

 

小説って読みやすくて面白いんですね(・∀・)

何度も言いますが、本当今更な話です(=´▽`)ゞ

 

それからはこの方の本や他の作者さんの

作品をちょこちょこ読んでいますが

もう活字で眠くなってしまう事はなくなりました(笑)

むしろ物語に引き込まれて目が冴えちゃいます(´ω`*)

 

大人になった気がします(*´I`*)

 

 

今更新しい事を始めるというめんどくささや、

「これは自分に向いてないんだ」という先入観、

そんな考えにとらわれて初めから切り捨ててしまうより

興味を持ったら行動してみる。

 

 

これからもそんな生き方をしていきたいなと思いますね(´▽`)