桃をいただきました。

 

桃の木を所有してみえる知人が木になった実をもいで、

おすそ分けしてくださったんです(⌒o⌒)

 

これがまたあま~~~~~い匂いをプンプンさせながら

熟してゆくのです(●^o^●)

 

 

私の中学校の同級生の女の子は

あまりにも桃が好きすぎて、

桃に頬ずりしたら、桃の産毛が頬に刺さって

えらい目に遭ったと言っていたのを思い出します(●´艸`)

 

溺愛っぷりがうかがえますね(●´艸`)

 

そこまで人を虜にしてしまう魔性の果物・・・桃。

 

それの魔性さは人間だけにとどまらなかったのです・・・・・

 

 

 

 

 

少しやんわりとしてきて食べごろを迎えたので

デザートに桃を出そうとしたところ

小学2年の息子が 「丸ごとかぶりつきたい」

と言ったもんですから

じゃあ各々皮をむいて丸ごとかぶりついちゃおうという

野性味あふれる食べ方をしたのですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

うちの息子はちょっとおぞましいのですが

果物に限っては引くくらいまで食べ尽くします(@_@;)

 

スイカは緑の皮ギリギリまで、白い部分までかじって食べますし

種なしブドウは全部皮ごと食べます。

 

家族はかなり引いていますが本人はへっちゃら。

行儀悪いと注意しても聞くはずも無く・・・(;一_一)

 

そんな息子が「桃の丸かじり」をしたという事は

もちろん御想像通り、芯まで喰らいつくわけです。

 

甘くてとろけそうな桃をみんなで美味しくいただいていると、

急に息子が 「うわああああああああああああ」

と何かに驚き、悲鳴を上げています!

 

 

何事かと彼を見るとそこには・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンパカパ~ン♪ 桃から産まれた桃太郎♪

 

ってそんなファニーな感じではなく、

芯の中からヨチオ※が出て来たんです!!!

 

※ヨチオとは以前安藤くんが 「幼虫がいる!」

と叫んだのを私が 「え?ヨチオ???」

と聞き間違えた事に由来する。

以降、安藤家では幼虫はヨチオと称される。

 

 

桃太郎のように、あからさまに巨大な桃が川を流れていれば

なにかあるだろうとそれはそれは心構えするってもんですが、

スタンダードなフォルムなのに身構えて食べるハズもなく

まさに想定外の珍事件。

 

「オレ食べちゃったかも・・・・(○□○;)」

と悲惨そうに脱力する息子。

 

「大丈夫大丈夫、ヨチオは削れてないから」

と笑いをこらえ慰める母。

 

 

その後、安藤くんの大事にしている熱帯魚が

もしかしたらヨチオを食べるかもしれない!

と閃いてしまった私♪

 

箸でヨチオ2名をつまんで水槽へin。

 

子供達も固唾をのんで行方を見守ります。

 

遠くで 「おい~~~!やめてくれよ~~~(・_・;)」

と叫ぶ安藤くんも興味があるのか近づいてきて

結局家族全員でヨチオの観察が始まりました。

 

 

結論。

熱帯魚はヨチオを食べません。

食べる事が出来ないと言った方がいいのかな・・・・・

 

おちょぼ口の熱帯魚に長いヨチオは無理だったんです。

 

魚につつかれながらゆっくり降下していくヨチオ。

それでも水中でグンと胸を張って生きてるヨチオ。

 

なんとも気持ちの悪い光景に一同

「オエ・・・」と言いながら一同は解散し、

安藤くんだけがジッといつまでも水槽を覗いていました。

 

 

桃は魔性です。

 

皆様お気を付けあそばせ♡