毎日毎日繰り返される動作というのは

特に考えなく動くため注意力が低下し、

思わぬ落とし穴が待っているもんです・・・

 

 

いつもと同じように何気なーく

歯磨き粉を歯ブラシにつけた時

歯磨き粉のチューブが歯ブラシにきつく付いたみたいで

シュッと毛先が跳ね上がったんです。

歯磨き粉を付けて・・・・・・・

 

 

 

その瞬間、目に激痛が走りました(~Q~;;)

 

そう・・・・歯磨き粉のしぶきが目にクリーンヒット!

小さな一滴だったのでしょうが、

研磨剤タップリでミントのスースーする爽やかさは

お口にはもってこいですが目には地獄です(*_*)

 

 

「ギャアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!」

 

 

と叫びながら急いで水で洗い流します。

 

でも頭の中では

「目が削れる(>_<)目が・・・・目が・・・・・(>_<)」

と研磨剤vs目ん玉の図が映し出され

まんまと傷だらけのローラならぬ、傷だらけの目ん玉を想像し

恐怖におののいていました(*□*;)

 

 

コンタクトを使用している方にはこんな事くらいで

おののいてどうする!!!

 

と叱られてしまいそうですが、私は今まで幸いにも視力は良く

コンタクトの経験がありません。

ちょっとまつ毛が入っただけでも痛くて涙が出ます(T_T)

甘ちゃんなんですなあ・・・・

 

 

でもちゃんと口内で感じるように

目でもスースーするんですね。

上手い事出来てるもんですなあ・・・歯磨き粉というやつは。

 

 

ガンガンに洗い流したら

今度は粘膜まで流れちゃったのか

目が裸眼でプールに入ったみたいにヒリヒリしだしたので

鏡を覗くとかなり充血していました(・_・;)

 

 

もう本当に踏んだり蹴ったり(~_~;)

 

 

 

 

慣れた作業こそ意識して下さいね!!!

ウッカリが激痛につながります(T∇T)