キャンプ二日目の夜はいかにもアウトドアな

ダッチオーブン(鉄鍋)での料理です。

 

 

お肉に切り込みを入れてにんにくを詰め込み、塩コショウを

多めにすりこんでいきます。

 

 

お肉と野菜のぶつ切りをダッチオーブンに詰め込み

炭を蓋の上にも置いて、上下から火炙りの刑です。

 

以前下からだけの炭でやったら、底の野菜が見事に焦げたので

今回は上の炭を若干多めにしてトライ!!

 

もうあとはほったらかし♪ヽ(▽`)ノ

 

 

一時間ほどするとこんな感じで出来上がりました\(^o^)/

 

題して!

「豚肉も鶏肉もごちゃ混ぜ野菜煮込み」 の完成です♪

 

 

 

味付けはにんにくと塩コショウのみにもかかわらず

お肉と野菜の味がしみ出て、とろとろで美味~~~♪(v〃∇〃)

 

安藤くんのお父さんが趣味の畑で作った玉葱が甘くて

かなりナイスな存在でした♪

 

 

食後はやっぱり焼きマシュマロですわ~(*´∀`*)

 

トロ~リふわっふわのマシュマロで満足満足な夕食でした(*´∀`*)