昨日今日と雨風がごーごーいってますねえ(*□*)

 

大概1日もあれば過ぎてしまう台風が

こうものんびり進んでいると、本当に被害の拡大が恐ろしいです。

 

 

 

この台風、自転車並みの時速10キロというスピードと

テレビで言っていて驚いちゃいますよね(・_・;)

 

 

ちなみに他に時速10キロで動くものというと

ネズミがそのくらいなんだそうですよ(°0°)

 

トムに追いかけられているジェリーはきっと

もっともの凄い早さでしょうけど・・・((((((((((っ・ω・)っ

 

 

他にはホッキョクグマが水中を泳ぐ速度も時速10キロ。

 

あのボッテリとしたずんぐりむっくりの巨体が体毛なびかせ

手足を一生懸命動かして水中を泳ぐ姿は

本当に可愛らしくて迫力ありますよね~ヽ(^。^)ノ

 

昔一度、豊橋の動物園「のんほいパーク」で

ホッキョクグマの餌やりを見たんですが

ガラス越しの水槽に落とされた魚めがけて

クマがダイブするというド迫力演出がなされており、

その時たまたま私の目の前に落ちた魚を狙って

ホッキョクグマが、私めがけて(魚めがけて)

ザッパァァァァァァ~~~~~~~~ン

 

ときた時は思わず

「ヒャ~~~~~∑(〇Д◎ノ)ノ」

と汚い悲鳴が漏れました・・・。

 

 

 

 

お~~~~っと、また大きく話がそれた!!

 

 

 

 

ちなみにこの台風、名前はタラスというらしいです。

タラちゃんの本名(タラオ)でもないし、ラモスでもないです。

 

以後お見知りおきを。