このごろはまっているお菓子があるんです!

 

駄菓子コーナーにあるお菓子なんですが・・・

 

 

「カリポリ」

知っている人は知っている。

知らない人は知らないという、ご存じ「カリポリ」であります。

 

これはブレープ&スーパーレモンですが、他にもいろんな味があって

コーラ&サイダーやイチゴ&グレープやピーチ&バナナなんてのもあるんです。

 

私はグレープ味が一番お気に入りです(^-^)

 

 

このお菓子の魅力は何か。

 

それは歯ごたえ!

 

 

重曹で発砲させたような軽くてサクサクした飴を

普通一般的な飴でコーティングしてあるのです。

 

こんな風にスティックになっていてまさに噛むための飴となっております。

 

「カリポリ」という看板に偽りなし。

 

カリッと噛んでからはポリ、サク、サラ、みたいな感じで

簡単に崩れて奥歯にべったり付く感じです(笑)

 

かぶせ物が取れてしまうんじゃないかという

スリルまでおまけ付き^m^

 

(ちなみにハイチュウで何度か取れた経験があるので

本気でドキドキです)

 

 

 

歯ごたえ好きで甘党の方にはオススメです(●^o^●)