今日は中秋の名月。

 

6年ぶりに十五夜お月さまが満月になるそうです。

 

わざわざお月見!なんてしなくても、

外に出て立ち止まって満月を眺めて見るだけでも

きっと綺麗で癒されるんでしょうね(´∀`).☆.。.:*・

 

 

できれば愉快な仲間でお団子食べながら

おしゃべりしながら

外でお月見なんてできれば最高ですが(*’-^*)

 

でもってでもって、

そのお団子は、いわゆる白い「お月見団子」

ではなくって、

きな粉やみたらしのお団子がいいな~(´ω`*)

あ、あんこのお団子も美味しそうだし迷うなぁ♪

 

みなさんはあんこって粒あん派ですか?

それともこしあん派?

白あん派なんてお上品派もおみえですか?

 

私は俄然つぶあん派です(*^_^*)

 

自分であんこを作る時はちょっと塩がきいた

あんこを作ります♪

 

 

 

 

しょっちゅう作ってるような表現しましたが

数えるくらいしか作った事ないんですぅ~(●>v<●)

 

 

 

 

そんなこんなで今日は十五夜満月で癒されてください♪