台風15号が直撃しております、東海地方。

 

庄内川、天白川がえらい事になってしまっているようで

避難された方々は、本当にお心細いと思います。

 

こんな風に台風直撃で川が氾濫寸前とは

まるで11年前の東海豪雨のようです。

 

あの時は刈谷市でも被害が大きく

この近くでも川が氾濫してかなりの数の住宅に

浸水被害が出ました。

 

この画像は東海豪雨で氾濫してしまった猿渡川の今日の様子。

 

いつも穏やかな流れですが

今日はやはりだいぶ水量も多く、流れも早く、

いかにも危険な状態でした。

 

 

今回の台風はその東海豪雨の時と酷似していると

今日の新聞にも書いてありました。

「南に台風、秋雨前線が停滞」

このパターンが大雨を降らしているのだそうです。

 

 

もうこれ以上被害が拡大しませんように(>_<)

もうやんで~~~~(>_<)

と、大雨のザーザー音を聞きながら祈っています。