先日電気屋さんに行ってきました。

(子供にフラれて大人だけで行ってきました)

 

いろいろと見ながらあーでもないこーでもないと

安藤くんと話しながら物色していると

 

「何かお探しですか?」

 

と、渋い声で話し掛けられました。

 

声の方を向くと気の良さそうな店員さんが

私たちに向かってニコニコしています。

 

それから欲しい物メモを持参していたのでメモを渡し、

その店員さんに相談する事になりました。

 

でもどこか私はひっかかる・・・・・

 

丁寧に、親切に接客してくれて

何も不安など感じることもないのに、なんだかひっかかる・・・・

 

 

「・・・・・・じゃあ次は・・・エアコン。エアコン行きましょう。」

 

 

その声と笑顔に私の脳内の伝達物質シナプスがピピピと活性化し

ひっかかっていたモヤモヤが弾け飛びました。

 

 

麒麟の川島氏だ・・・・

声も風貌もソックリ!!クリソツ!!

そう思って見てみたらますます似てる!!

 

骨格が似てると声も似てくると言いますが

まさに「ええ声芸人」ならぬ「ええ声店員」です。

 

きっと会社でも有名で、お客さんからも

「麒麟の川島さんに似てますよね~」

とか言われてるんだろうな~(*′艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家電です。」