先週、刈谷市のハイウェイオアシスに行ってきました。

 

娘の部活(ブラスバンド)の発表会のような事があったので

息子を連れて見に行って来たんです♪

 

で、せっかくだから産直野菜でも買って帰ろうかと思い

ちょっと寄り道をして買い物をしてきました(^-^)

 

 

昔からいわゆる酒の「あて」が好きな息子は

最近ししとうをそのまま焼いてしょうが醤油で食べるのが大好き(^_^;)

 

いろんな野菜と一緒にししとうも買ってきたんです。

袋いっぱい入って¥100だったので2袋購入。

青々としていて皮もピンとしているし新鮮そのもの!\(^o^)/

 

 

早速夕飯の一品にするため、グリルに並べてスイッチオン!

 

焼いている間に他の料理を進めていると、

突然グリルから 「パンッ!!!」 と破裂音がしましたΣ(・oノ)ノ

 

 

ん????いつもこんなことないのにおかしいな・・・(ー△ー;)

 

と思いつつも火を止めて出してみると良い感じに焼けていたので

破裂しちゃったヤツをつまみ食い♪♪♪

 

このこっそり食べる一口が旨いんだよね~~~(*`▽´*) ウケケケッ

ガブリ!!

 

 

むしゃ、むしゃ、む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・∀・;)

ギ・・ギ・・ギ!!ギャア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

舌が!!!舌があああああああああああああ!!!!

 

急いでシンクにペッペッペッペッペッと口の中から残らず

ペッペッする私(>_<)

 

痛い!とにかくなんか知らんけど痛い!!!痛すぎる!!!

ギザ痛シス!!(>_<)

 

うがいをしても水を飲んでも舌が焼けるように痛くて

口を閉じる事すらできない!!

花を活ける時のケンザンで舌を百叩きにされているといったら

痛みが伝わりますでしょうか・・・・

 

水じゃラチがあかない(>_<)

氷!そうだ、氷で冷やそう(>_<)

 

火傷のように、冷やしていないとまた激しい痛みが

湧いて出てくるように

氷が口内で無くなってしまうとまた悶絶(>_<)

 

氷を口に含んで、また無くなっては含み、

4個くらい氷を食べた所でやっと痛みが和らいできました。

クラ(@O@)クラ

 

 

そして、まさかと思って入っていた袋を確認すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で~す~よ~ねぇ~~~~~~~~(┬┬_┬┬)

 

産まれて初めてとうがらしの丸かじりを

経験したくないのに経験してしまった私。

 

思い込みって恐ろしい(T∇T)アハハ・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう1袋は絶対間違えて焼かない様にしよ(ノ I `。)