よくポストにいろんなビラが入ってきますよね。

 

ラスティックでも初めの頃はPCで手作りしたチラシを

一生懸命ビラ配りしたものです。

懐かしいなあ・・・(´ω`*)

 

ピザ屋さんや不動産屋さんの物はよく見かけるんですが

先日一風変わった「頑張ってる」チラシに目が止まり、

あまりにも・・・・・・あまりにも・・・・・・・・

 

 

という事でご紹介させていただきます(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

まず。

どうやらご近所にできたスナックのようです。

 

A4用紙にプリントされている文字は3パターンあり、

日本語・ローマ字・あとポルトガル語かな?AMIGOSと書いてあるので

どうやらブラジルの方がお店を出したのかなといった感じです。

 

 

 

メニュー表でしょうか・・・

斬新でしょ?

丁寧に¥の後ろに円って書いてありますしね!

「ビル」が600円ですよ!!!安すぎる!違法建築だろ!

「しょちゅう」だか「しゃちょう」だか一見迷わせて引きつけるこのテクニック!

「うぃすき」なんて、ちょっと告られてる感まで出てます。

でも発音には厳しいですよ。舌唇を噛んで、さあご一緒に!「ヴォカ」

 

 

 

 

続きまして、お店の紹介文。

かくてるはいろいろあるそうです。女性には嬉しいですね♪

でも「ぶてるの きぷ」とはなんぞや!?

ボトルのキープですよね・・・惜しい(^。^)

でも行頭に「やすくて。」って・・・やっぱ斬新!!!

いきなり4文字で句点終わり。

でもって「ふいんき」はニアミス!んといが逆だ!惜しいッ!!

その後突如現れる「おみせい」って(笑)

もう「たのしくのみます」って断定です。

楽しく呑むです!間違いなく!!!ソコ自信持ってやってます!!!

みたいなね。

でもやっぱり発音は厳しいですよ。

「イベント」なんて発音しちゃいけません。「えべんと」です。

たぶんアクセントは「え」です。

 

 

 

 

そして最後はこれ。

 

 

なにしてるのぉ~~~~~~~~~~~????

猫ちゃんだかお花だかイマイチよく分からない画像で

大事なとこ隠れてるし!!!!!

でもこれ見よがしに「してます」はバッチリ見えてるってことは

やっぱり興味を引くテクニックなんでは・・・・???

すごい駆け引きだ!

気にしてはいけないと思う自分と

無性に知るたくなる自分が葛藤して苦しいゼ。

 

 

 

 

 

もうすっかりこのチラシに私の心は魅了されてしまいました。

 

お店の方、いじり倒してすみません・・・

でもこの一所懸命さ、なんだかかわいくて好きなんですよねー(○´∀`○)