寒いだの体調管理が大変だのと記事を書いていた矢先、

「○○ちゃん(娘の名前)が37.4度のお熱がありますので

保健室までお迎えお願いします」

と小学校からの電話があり、迎えに行ったのは金曜日・・

 

ぬを~~~~~~~~!!!ついに来たか(T_T)

 

というのが本音でございました(-_-)

せめてインフルでありませんように!と祈りつつ

病院へ行きましたが、発熱後すぐにはインフルの

検査をしても計れないという事で、

様子を見て高熱が出れば検査に来てくださいと。

 

この医療の進んだ昨今。

それでもすぐにインフルの検査が出来るような物は

いまだに開発されないのか(~_~;)

なんて心の中でぼやきつつ風邪薬をもらって帰宅してきました。

 

結局高熱も出た事は出たのですが、

インフルのようないきなり高熱ではなかったため

そのまま様子を見た週末だったんですが、

万が一インフルならいけないので念のため検査に行ってきます。

(というか病院にいきさつを話し、風邪でいいですよね?と電話したところ

念のため検査しでおきましょうと言われました。)

 

でもよくインフルエンザにかかった事がないとか

記憶がないという方もみえますよね(^-^)

もちろん丈夫であった事に間違いはないのだろうと

思いますが、

昔は今ほど検査をしなかったんじゃないかとも思いますね。

 

私の周りだけなのかもしれないですが

子供の頃はお母さんも働いている家ばかりで、

学校から帰った時にお母さんがいてくれるお家の子は

なんだかお高級な雰囲気さえしたものです( ̄  ̄*)

 

どこの家も親が忙しく働き、子供の心配ばかりしてやる

時間的な余裕が無かったのかなと・・・

 

当時は調子が悪けりゃとにかく寝て汗かきゃ治る!

という風潮だったような気がします。

そうこうしてるうちに熱も下がって素人判断で「風邪」と処理され

学校へGO!!!!

みたいな感じだったのかもしれないなと思いますね(^_^)

 

とにもかくにも、がんばってまいりましょう!

寒さに負けずウイルスにも負けず!

全国インフルエンザ発症人口が愛知・岐阜・三重の

東海3県が1・2・3位独占中らしいですが頑張りましょう(>_<)

 

そして今まさにインフルやら風邪やら胃腸風邪やらで

苦しい思いをして見える方々が早く回復されますように(>_<)