こうしてブログをやりだして、

写真を撮ったり加工したりする事が増えました。

最近ではあまりしていませんでしたが、

少し手を加えると改めて写真が生きてくるような気がします。

 

 

 

今回は1枚の写真を3パターンに加工をして遊んでみたので

ご紹介してみようと思います(*´ェ`*)

 

 

この店内風景の写真を基にやってみましょう。

 

 

 

 

まずこれが「オイルペイント」加工。

照明の灯りがやわらか~~~~~くなってほんわかした雰囲気に(´ω`*)

可愛く仕上がりました(=^_^=)

 

 

 

 

続きまして「鉛筆画」加工。

このなんともいえない素朴感がいいッ!!!

ラインだけで色が無いと、こんなにシンプルで素朴な

一枚の絵のようになるんですね(*´∀`*)

これはまたいろんな場面で使えそうです♪

 

 

 

 

そしてこれが「アンティーク」加工。

これは自分でいろいろな加工を試しながら、

アナログな雰囲気になるよう作ってみたのですがいかがでしょう(*^▽^*)ゞ

クラッシックな筆記体のフォントがあればもっと雰囲気出るのにな~・・・

 

 

とまあ、こんな感じに普通のデジカメで写した1枚の何気ない写真も

加工次第でまったく違う表情を出して遊ぶ事が出来ます。

 

一眼レフとかで、光やスピードを調節して

オッサレ~~~な写真を撮ってみたい気持ちは

この加工でグググッと抑えましてっと(*´ε` *)

 

 

 

ちょっぴりアートな気分に浸ってみました(∩∀`*)