私子供の頃は牡蠣が嫌いで嫌いで・・・・・(+_+)

 

父が牡蠣やら魚介類やらが好きなので、

鍋やらフライやらでよく肉に紛れて牡蠣があったりしました。

母も一言言ってくれればよかったのですが

理髪店を営んでおり、忙しかったのか

ノン説明のままでした。

うっかりミスって食べちゃうとこっそり ”ペッ” としていたものです。

 

そんな私も年齢を重ね、

「大人なんだし苦手な物を食べてみる」

という挑戦もできるようになりました。

(といっても苦手な物はほとんどないのですが♪)

 

そして牡蠣を食べてみるチャンスがあったので

口にしてみると・・・・・・・ウマイ(・∀・)!!

あんなに嫌いだった食感も匂いも味も

ツルンとしてプニンとしてまったりとして・・・

 

長所と短所は紙一重なんてよく言いますが

本当に紙一重!

いつしか私の好きな食べ物の一つとなったのであります。

 

 

そして先日、安藤くんの父母から旅行のお土産に

沢山の新鮮な牡蠣を頂いたのです\(@^0^@)/

 

 

こんなの見ちゃったら私のテンションが・・・あげぽよ。です(//∇//)

 

 

浅く水を張ったフライパンに牡蠣を入れて火にかけ、

口が開いてきたら食べられるよ。とレクチャーしてもらったので

まったくそのままのやり方で作ってみました。

 

 

つやっつや!!!身が縮まってない!!!

お醤油をかけて、にんにくバターを添えていただきました(●´ω`●)

新鮮だからできる食べ方!

ほんっとうにプリプリジューシーで美味しかったです(●´∀`●)

有り難いですな~(*´ェ`*)

 

牡蠣は貧血にいいそうですね♪

特に貧血ではない私ですが、元気出た気がしますっp( ̄へ ̄o)

あと、お酒が体内に入ると変化する毒素の解毒作用もあるらしいです♪

下戸な私ですけど、元気出た気がしますっp( ̄へ ̄o)

もうとにかく元気いっぱいです( ̄ ̄▽ ̄ ̄)