いや~、明けちゃいましたねえ。

明けるとは思っていたけど本当に明けましたねえ・・・

ゴールデンウィーク。

 

いかがお過ごしでしたか?

 

旅行に行かれた方やお家でのんびり過ごされた方、

いろんな過ごし方があったかと思います(´v`)

充電完了でリセット♪

また今日から

お仕事や家事・育児を頑張りましょう(o´∀`o)

 

 

さてさて。

私のゴールデンウィークは潮干狩りでした。

 

 

今年は初めての潮干狩り場「吉良吉田海岸」へ行ってきました。

この画像はまだ干潮前なので海水がなみなみしていて人がまばらですが、

干潮時は遠くの沖の方まで潮が引き、

それはそれはたくさんの人でした(・∀・)

 

ヘリコプターも上空でパタパタしてたので

夕方のローカルニュースあたりに出てたのかもしれませんね(^▽^)

 

 

 

こんなに透明で綺麗なクラゲがいました。

まるでガラスの器です(*´ω`*)

太陽の光が反射して一段とキラキラ~~~.+゚.。O゚+..+゚.。o+.

 

小学3年の息子君はクラゲの捕獲に夢中。

・・・バケツいっぱいにクラゲ獲らなくても良いからさぁ

アサリたくさん獲ってほしいなぁ(~_~;)

 

 

でもなんだかんだで粒の大きなアサリが結構獲れたので

先ずはにんにくたっぷりの白ワイン蒸しにしていただきました\(^o^)/

 

味が濃くて美味しい~~(●´ω`●)

砂出しも成功でガッカリ感なくパクパク食べちゃいました♪

今日はボンゴレでたーべよー(*´p∀q`)ウフフ

 

 

 

これが干潮時刻表なので

まだ6月まで潮干狩りを楽しめるようです(´∀`)

 

お弁当持って朝から海へ出発!!

なんてのも非日常的だし開放的だし楽しいですよ(●´ω`●)