以前、ししとうだと思って買った物が青唐辛子で

死の淵を見たというお話を記事にさせていただきました。

(タイトル「ししとう・・・ですよね?」)

 

それからは本当にししとうか物凄い注意して確認してから

購入するようにしてるんです。

 

でね、今日はお弁当に焼きししとうを入れてきたので

「確認してから」買った「ししとう」なので安心してパクリ。

 

でもまた唐辛子か!?と思うくらいの激辛さ(>_<)

あまりにも辛くて痛くて思わず口から出しました(T_T)

でもまだ痛くて水を含んだり

舌を出して手で仰いだり

「あ゛~~~あ゛~~~あ゛~~~~」と言いながら

顔をゆがめていました。

 

ししとうでこんなに辛いのはおかしい!!

でも実際ししとうのパックに入っていた物だし

パートのおばちゃんが間違えて唐辛子を入れちゃった♪

的なミスでもなさそう。

 

でも他のししとうとは比べ物にならない辛さだったので

早速調べてみました。

すると驚きの事実がわかったんですよ( ̄Д ̄)

 

 

次回 「ビックリ仰天!ししとうの真実!」 をお楽しみに!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくて(●´艸`)

 

 

 

 

 

どうしてだか原因はあやふやなようですが、

ししとうには激辛の 「当たり」 があり、

見かけでは判断できないのだそうです。

だから食べてみてからでないとわからない、

まるでロシアンルーレットのような物なのだそうです(゚Д゚;)

 

辛さの原因は種の数ではないかとか

近くにと唐辛子の栽培をしていた場合

間違えて唐辛子の花粉を受粉してしまうのですはないか

なんて憶測が飛び交っていましたが真相は闇の中・・・

 

 

「当たり」なのか「はずれ」なのかは

辛い物好きかどうかで判断が分かれるところではあるでしょうが

私にとっては間違いなく 「はずれ」 です(´△`)

 

 

みなさんもししとう爆弾にはご注意を!!