実家の母の漬けた「ぬか漬け」が食べたいな・・・

 

最近そんな事をよく思うようになりました。

でもなかなか実家に帰る時間がなくて

しばらく食べれていません(´。` ) =3

 

ついこの前、いつものスーパーで買い物をしていたら

たまたまお漬物作りコーナーがあったので寄ってみました。

 

すると。かなり面倒で手間のかかるイメージのぬか漬けが

すぐにでるという物が売っているではありませんかっ!!

 

そのぬか漬けの素の粉と水を混ぜて

塩もみした野菜を入れて半日でできるとなΣ(・ω・ノ)ノ!

本当ならばこりゃ嬉しい!!ヽ( ´¬`)ノ

 

母のようには漬けれないとしても

自分でぬか漬け作るなんて大人な気分♪

(もう充分過ぎる年齢ですが(-_-))

 

早速購入して漬けてみましたよ、ぬか漬けにトライです!!

 

 

見るからに「ぬか漬け作成中」でしょう?(*´∀`)

 

これで一晩置いて、表示にあったくらいの漬け時間で

一旦野菜らを引きあげてみたんです。

 

ワクワク♪ワクワク(*゚▽゚*)

 

 

取り出してビックリ。

硬いままの変化がほぼ無い野菜がそのままでてきました( ̄ロ ̄lll)

・・・・・え゛え゛え゛え゛~~~~~~~~~(+Θ+;)

 

その時は時間が無かったので取り出してから

冷蔵庫に入れましたが、

夜、ちょっと食べてみます・・・

出来てたら嬉しいんだけどなー(>_<)

 

ネットで調べてみたら1週間は捨て野菜でもって

ぬか床を作りあげていき、毎日2回ほど素手でかき混ぜ、

それからやっと食べられるようなぬか漬けができるのだと書いてあって、

なんだかちょっと話が違うんですけどというカンジ(; ̄Д ̄)

 

でも、気長な話としてもせっかくですから

このまま続けて美味しいぬか漬けができるよう頑張ってみます(*^_^*)

 

 

 

にんじんのぬか漬けが一番好きなんだよねー(●´艸`)

あー楽しみ♪