以前から、小6の娘が

「ウーパールーパーが欲しい!!!!!」

と何故が熱烈に欲しがりだしまして(´・ω・`;)

 

「生き物を飼うのは大変なんだよ。

水質管理や温度調節、掃除、えさ、いろいろ自分でやれる?」

と、初めのうちは無理無理と言っていた私たちですが、

 

「自分で絶対頑張る!育てる!

必要な物は全部お年玉の残りで買う!」

と言いだしまして・・・・・・・・

 

そこまで言うのなら、命を預かるといういい勉強にもなるしと

考えだした安藤くんと私。

 

それからは我が家での生き物係の安藤くんと娘はタッグを組み、

ネットで飼い方を調べたり、

ペットショップで水槽やらなんやらの寸法を測ったり

2人で熱心に下調べをしてきたのです。

 

そして昨日。

ついにピンクのあの子がやってきたのです。

 

 

 

 

キャ~~~かわゆい(≧∇≦)

ウパちゃんと命名されてました。

ベタやなぁ(・∀・)

 

 

あ、あまり至近距離で見るものではないようです(・_・;)

 

 

 

ウパちゃんカメラに驚いて急浮上!

※ホワイトアスパラではございません。

 

 

調べてみるとウーパールーパーは

サンショウウオの変態前の状態で大人になっちゃった

摩訶不思議な生物であります。

その昔(私が子供の頃)エリマキトカゲとウーパールーパーが

もの凄い人気になった事がありましたが

(なつかしかー(>_<))

まさかウーパールーパーを自分の娘が飼う事になろうとは

夢にも思いませんでしたよ(´▽`*;)ゝ”

 

 

メキシコの山間部が元々の生息地と言う事で

涼しくてきれいな水がお好み。

こりゃ管理も大変だ(^_^;)

ウパちゃん、寿命を全うしてほしいなあ(´ω`*)