今日は12/24のクリスマスイヴ(*・ェ・*)

若人たちの待ちに待った大イベントです。

それに今年は振替休日で仕事も休み~~学校も休み~~

ともなれば寒さもなんのその、

楽しいクリスマスを過ごされる方も多いかもしれませんね(*^_^*)

 

ラスティックは祝日関係なく営業です(p ̄Д ̄q)

ご来店お待ちしてますですー♪

 

 

 

さてさて、クリスマスと言えば

居るのか居ないのかサンタクロース疑惑が持ち上がる今日日の我が家。

小学6年&3年のうちの子供達はいよいよ半信半疑になってきました。

 

我が家では私がサンタさんへの窓口係となり

希望の物を口頭で受付てから特殊な電話番号で

異国のサンタさんに伝えるというシステムなので

「もうサンタさんに言ってくれた?」と3年弟君が心配していたので

余裕な顔をして「この前電話しといたから大丈夫大丈夫!」

となだめると、へへへと笑いながら

「あんな有名な人なのにぃ?電話なんてホントかなぁ(一_一)」

と核心を突かれてドキッです( ゚ ▽ ゚ ;

 

真実を知る。それならそれでいいんですが、

このどこまで本気なのかどこまで聞きたいのかという

腹の探り合い的なグレーな感じがとてもメンドクサイ(´Д`;)

 

かといって私の口から真実を語るのはいたたまれないので

「信じるか信じないかは・・・あなた次第。」

とミスター都市伝説風のはぐらかしをしております( ̄ー ̄)

 

 

かたや6年生の姉ちゃんはなかなか欲しい物が決まらず、

しばらくずっと悩んでいました。

急遽言われた物が予約販売的なすぐに手に入らない物だったら・・・

とビビりまくりのサンタさん。

 

決まらないならと閃いたサンタさんは

娘の掛け布団がくたびれてきているので、

「欲しい物が無いなら羽毛布団にしたら?フッカフカのやつ!

25日に起きたら羽毛布団で寝ていた・・・みたいなさ!ワオ!いいねぇ!!」

とクリスマスだから多少奮発してもいっか的なサンタ側の提案でしたが

さすがに「サンタさんから布団貰った」なんて

思春期に差し掛かった乙女には通用せず即却下されました。チッ

 

そんなこんなで

6年生の姉ちゃんは消しゴムはんこキットに決まり、

無事、本日24日に間に合ったのです(#´ー´)フゥ

 

サンタさんの電話番号。

夢があるのかないのか、現実的なのか非現実的なのか

かなり微妙なシステムですが

本当にあるなら私、パ~っと海外旅行行きたいです!!

家族でも行きたいしぃ、友達とも行きたいしぃ、

ツアーじゃなくてのんびりと自由に過ごすのです。

 

サンタさんお願いします(。・人・`。)