今日は朝から交通安全の旗持ち当番の日でした。

 

雨や雪が降らなかっただけラッキーでしたが

かなり着こんで行っても寒くて寒くて(*_*)

耳がちぎれるかと思いましたぁぁぁ(´□`;)

 

そんな中、一人だけ半袖半ズボンで登校する

今時貴重な 「THE・昭和の小学生!!」 みたいな男の子がいて

相当着こんだ上に寒い寒いと震えていた

甘ったれな自分を恥じた次第です・・・(;´Д`●)

 

「半袖なの~!?凄いね~~~!!!」

と、思わず声をかけるとちょっと嬉しそうに照れ笑いする夏服君。

すかさず同じ登校班の友達であろう男の子が

「こいつ妖怪だもん」

と言って小学生ジョークをとばし、

夏服君とじゃれあいながら仲良く登校して行きました。

 

「これからの日本をよろしくお願いします」

そう、心でつぶやきました・・・

 

 

そしてそしていわずもがな今日は2/14のバレンタインデー!

 

旗持ち中に一人だけ、女の子が赤い紙袋を

不自然にぶら下げておりました。

あれはきっと、いや、ほぼ、チョコでしょう!!!と決めつけ、

え~な~~~~、青春だわねぇ~~~(*´∪`*)

と勝手に健闘を祈るのでありました。

 

かくいう我が家も微妙なお年頃にさしかかった娘がおります。

 

 

先日は姪っ子もやってきて合同でチョコ作りをしました(^-^)

昔はチョコ作りといってもあれこれとほとんど私が動いて

かなり大変だった記憶がありますが

もう大きくなったので親があれこれしなくても

サクサク勝手に動いてくれるので楽になりました♪

・・・こんな所で改めて成長を確認です(o´∀`o)

 

昨日もテレビで

「男の子が嬉しいバレンタインのシチュエーション」だの

「女の子が憧れるバレンタインのシチュエーション」だの

見てるこっちがこっ恥ずかしくて身悶える内容を

盛大にやっていましたが、

私も学生の頃はビックイベントだった気がするからなぁ。

当時の自分を思い出すだけで本当こっ恥ずかしい(>_<)

でも勇気が出るのもイベントに乗っかってるからこそですかね。

今日果敢に挑む女子達よ、がんばれ~い\(○^ω^○)/

 

個人的には夏服君みたいな頑張っている子こそ

チョコがもらえたらいいなあ・・・

 

と思うのであります。