近頃めっきり春めいてきたので

久しぶりに家族でお出かけでもしようか~~~~♪

 

と計画をくわだてた途端この寒さ!!

ガーーー(TДT|||)ーーーン

 

でも予約をとっていたのでおでかけ決行ですーーー(´▽`)

 

 

なんの予約だったかと言いますと・・・

 

 

今からがシーズン真っ盛りのいちご狩りでございます(o´∀`o)

半田市にある「市野園芸」さんへおじゃましてきました。

この画像はかなり食べちゃった後に「あっ写真!!」

と思い出して撮ったので赤いのが少ないですが、

もう食べられないよ~~~と言うくらい

甘~くて濃い味のいちごをたっぷり食べて大満足(´ω`*)

いちごの花びらは白い桜のよう。

 

 

 

いちごでお腹が満たされた後は常滑市の「INAXミュージアム」へ。

半田市の市野園芸さんから15分くらいの場所にあるもの嬉しいです♪

ここの目的は体験教室!でも思い付きで行ったため予約はしていません。

予約なしでも出来る体験教室は、色とりどりのタイルを使って

マグネットや写真立てや木のペンチやコースターなどに装飾できるという

丁度いいお手軽さの体験教室(*´ー`)

私はマグネットに挑戦!上の画像が完成品です(★ ̄∀ ̄★)

他にもいろいろ見て回れる資料館とかあって

黄金のトイレが光り輝いて異彩を放ってました~~~(・_・)

敷地内の至る所で素晴らしい左官技術の壁や床が至る所にあり

外構の勉強にもなったのでありました!!!

 

 

 

 

芸術に触れた所でお次は最近出来たかねふく明太子の「めんたいパーク」へ。

明太子だけでこんな建物!?と思っていたけれど

中は直売場、ギャラリー、工場が入っていて「ザ・観光!」という雰囲気で

遊びに来てる感をかなり盛り上げてくれる場所です(´w`*)

そしてそして無料の飲み物と美味しい試食がかなり嬉しい(●^皿^●)にまー・・・

なんとなく雰囲気にのまれて思わずあれこれとお土産を買ってしまいました。

 

 

その後はご飯と買い物をしにセントレアへGO!

夜の飛行機を見に行きたかったけど

あまりにも激しい強風が寒すぎて断念です・・・(+_+)

でもここでも旅行者気分を存分に味わうのだっ(●´I`●)

まるで遠くに旅行したみたいな非日常にあやかって

思わずまたあれこれ買い物してしまいました(^_^;)

 

 

さて、もうその時点で結構な時間になっていたので

小旅行のシメ、お風呂でございます。

セントレアの中のお風呂も行ってみたかったんですが

予め下調べしてきた半田市の「ごんぎつねの湯」へ向かいます。

セントレアからこれまた15分程の近場にあるので移動もスムーズ♪

 

初めて行ったお風呂でしたが、壮大な露天風呂が凄かった!!

源泉の流れる滝つぼ湯は湯が熱いからなのか成分からなのか

浸かるとピリ、ピリ、っとするんです。

いわゆる「湯が噛みつく」のとは違うピリピリだったので

やっぱり成分が効いてるのかな??

いかにも天然の温泉という雰囲気やトロリとしたお湯もまた

日常にはない特別な気分にさせてくれました(*´▽`*)

 

近場だったとはいえ、

子供が家族での小旅行についてきてくれるのも

もうあと何年も無いと思うので、親にとっての貴重な思い出づくり

だったのかもしれません(*´ー`)

とっても充実したリフレッシュできる一日になりました。

 

 

 

今日は3/11。

言わずもがな、2年前あの大震災が起こった日です。

 

あらためてこうして家族と傍にいる事が出来る意味を

噛みしめて、感謝したいと思います。

 

 

 

被災地の更なる一日も早い復興をお祈り申し上げます。