今日は午前中に病院へ行ってきました。

健康診断で要再検査となった胃の

胃カメラ検査の予約と問診のために(´д`)

 

絶対長く待つだろうとふんで読みかけの小説を持って行って大正解!!

こういうやる事のない時間って働く主婦にとってかなり貴重なので

受付が済んだらスグに集中して読みだしたら2時間くらい待ち時間があったんで

かーなーり読み進みました。

でも終盤の面白い所で「安藤さ~ん」とお呼びがかかって終~了~。

宮部みゆきさんの「火車」という本。分厚くて読んでも読んでも終わらない!

 

そしていよいよ診察室で先生との質疑応答が始まります。

 

痛みは? 吐き気は? 便は溜まりやすい? 胃酸が上がってくる事は?

先生の質問の全てに肯定。ついには

「ゲップはよくでる?」  「 はい、最近。」

というと 「フハッ」 と先生突然の失笑。

無言で 「あんた全部やん!!模範的~!!」 的な

反応だった事は言うまでもございません。

 

健診結果と失笑の問診から「慢性胃炎」と診断されました。

 

なんだろ、このザックリ感は・・・・

内科で「風邪ですね」と言われたようなこのオールマイティーカード感。

 

ま、まあ、でもでも、別にそれ以上の何かを期待したわけでもないし、

むしろオールマイティーカードを出されて喜ぶとこですね!(^_^;)

たんまり薬を出されて終了です。

 

 

という事で、6/4にめでたく胃カメラ検査を受ける事となりました。

また私だけ半日お休みさせていただきます<m(__)m>

ご迷惑お掛けします<m(__)m>

自己管理しっかりしなくちゃですね~(>_<)

 

 

6/8(土)が蒲郡でイベントに出店があるので

うっかりかなり忙しい時の予約となってしまいました(゚∀゚。)

こりゃかなり前からイベントの支度しておかなくちゃ!

こちらのイベント詳細

 

6/8(土)「彩まちてづくり市」

蒲郡市竹島俊成苑 芝生広場 9:30~15:30

 

胃カメラ後早々の私をいじりに来てください(笑)