暑い・・・土曜日の雨で一気に季節が進んだ気がしますね。

 

暑かった昨日は蒲郡で行われた

「森・道・市場」へ行ってきました(´▽`*)

 

 

まぁ~~~すごい人人人!!!!!

軽い気持ちで大きな規模の雑貨イベントと意気込んで行ったんですが

会場へ着くとちょっと違う雰囲気にやっと気付いてしまったんです。

 

もちろんいろんなセンスのいい素敵な雑貨がたくさん売られていましたが、

雑貨イベントというよりは野外フェス。

お目当てのアーティストさんを緑豊かなロケーションで

いろんなフードブースで食べたり飲んだり楽しみながら過ごすといった感じ。

 

道端はレジャーレートを敷いて寝てる(アーティスト待ち)人が埋め尽くし

お客さんに子供もほとんどいません。

男性もかなり多く、行ってみて「なるほど」の空気感( ̄ー ̄;

雑貨イベントだと思っていた私たちはちょっと浮いてたかな・・・

 

それでもやはり出店されているブースはどこもかしこもほんとにオシャレで

食べ物も美味しそうな所ばかり!

目移りしっぱなしでした(●^o^●)

大好きな作家さんも出店されていたので作品を購入できたのも嬉しい!!

 

会場になった所は山の中で

かなりふる~~~~い建物が多くかなりノスタルジック。

 

 

このフォント!!!

古すぎて新しさすら覚えます!!!

 

 

この廃材置き場。

宝の山と見るかゴミの山と見るかは価値観ですね(^_^;)

私には宝の山に見えます(・∀・)

 

 

廃材置き場の反対側・・・・・  怖すぎだろコレ∑(〇Д◎ノ)ノ

人が多いし昼間だから大丈夫だけど、コレ人がいなかったら

昼間であっても恐ろしいだろうなぁ・・・・(-Ⅱ-;)

へ・・・へんなもの写ってないよね・・・(´Д`ι)

 

 

「森道市場」さんのホームページによるとこう書かれていました。

 

「森、道、市場」とは大自然の中で開催されるモノとごはんと音楽の市場です。
海の見える山の温泉街。さらにその奥・・森の中に会場はあります。
森のなかには大小100近くの建物があり、時の流れに沿うようにその建物は形を失いつつあります。
山も海も森も風化する建物もすべてを見てそして感じてほしい。
それぞれの非日常が森道市場であり、なにかを考えるきっかけになっていただければ幸いです。
森道市場を経験することによりそれぞれの日常がよりよくなりますように・・。

(森道市場さんホームページより引用させていただきました)

 

 

なるほど。

こういう風化された風景はたしかに非日常です。

これも含めた物がすべてデザインであり、風景であると。

 

 

会場に流れる音楽を聞きながら心地よくお買い物をし

緑の中で森林浴もでき、美味しいものや珍しい物もいただけたし

私にとっては図らずも新鮮なイベントとなりました(#^=^#)