以前、胃カメラ検査の事をブログで書かせていただいたら

至る所でその後の様子を気にしてくださってお声をかけていただきます。

私ごとで大変恐縮している次第でございます・・・・

 

先日の竹島でのイベントには小学校からの友人が来てくれて

「結果も書いてよ~~~~お大事に~~~~♪」 と

すんごい軽いタッチで心配してくれて(・∀・;)

 

こりゃ結果を聞いたらどんな結果でも書かねば完結できんぞと

その時に覚悟を決めたのでございます(笑)

 

で、昨日その検査の結果を聞いてきました。

 

 

組織の検査をしたところ、ピロリ菌が

な・な・なんと・・・・

 

 

 

ななななななんと・・・・

 

 

 

実は・・・・・

 

 

 

驚く事に・・・・・

 

 

 

 

 

いませんでしたーーーー(ゴチの羽鳥君風で)

 

 

ただの胃炎だったようで、全て悪い物ではないとの結果でした。

これで一安心です(*´∀`)

 

 

先生:気持ち悪さは?

私:もうありません。

 

先生:痛みは?

私:それももうありません。

 

先生:もたれたりは?

私:まったく。

 

先生:じゃ、もう面倒だと思うから薬だいぶ減らそうか?

私:はいっっ♪お願いしますっっ♪

 

 

やったやった!胃がどんどん治ってきています!!

なんでも美味しく食べられる事、これは当たり前ではなく素晴らしい事。

そう痛感しました(*^_^*)

 

今回の事をきっかけに消化に良い物悪い物を調べてみましたが、

「お餅」 これは消化いいと思いますか?悪いと思いますか?

 

 

 

消化に「いい」のだそうですよ!

私はねちゃねちゃだから胃に負担になって良くないと思っていたんですが、

すでに粒を潰してこなした物だから、胃の仕事がかなり済んだ状態になっているそうです。

逆におはぎのようなもち米が粒になっている食べ物だと胃がしんどいらしいです。

 

なるほどね~~~~~(●´I`●)

もっと言えばきな粉をまぶしたお餅は粉と餅だから

栄養価も高くて胃に優しいらしいのです。

 

私が寝てても起きてても、悲しくても嬉しくても、

口から入ってきた物をせっせとせっせと蓄えて消化してく。

そう考えると健気に働く胃(身体)に愛情すら湧きますね~(o´∀`o)

心臓なんて何十年も、亡くなるその時まで動きっぱなしなんですもんね!!!

おお!改めてそう考えるとなんかすごいぞ!!

 

みなさまも健気なお身体、ご自愛くださいませ(*´∀`*)