くもりの日が多くなって

すこーし暑さがまともになったような気がしますね(o´∀`o)

 

昔の夏はこのくらいの温度だった気がするけれど・・・

クーラー無しで夏を過ごしてたもんな~。

パンツ一丁で夏休みの宿題やった記憶があるし(^_^;)

 

そして当時お楽しみだったのが

夜お父さんがトムとジェリーのトムの形をしたかき氷機で

かき氷を作ってくれた事ですね~、それはホントに楽しみでした。

 

私と母と兄はいちごのシロップでしたが

父はいつも牛乳をぶっかけて食べてました・・・・・・

練乳ではなく 「牛乳」 です。

大人になった今、それがどんな味なのかは容易に想像がつき、

何故シロップをさし置いてまで牛乳をかけたのか疑問でなりません。

 

あきらかにマズそうなんですけどぉぉ・・・・・・( ̄ー ̄;

 

 

今ではかき氷も進化して、ふわっふわなかき氷が食べられます。

 

 

東刈谷にある 「マカロニウエスタン」 さんのかき氷です♪

あ、もちろんかかってるのは牛乳じゃないですよヾ(;´▽`A“

 

んも~~~~ふっわふっわ!!!

口に入れるとあっという間にシュンと溶けちゃうし

多めの一口を食べてもキーンとならないんです(*´ー`)

 

今回いただいたのはコーヒーミルク味♪

マンゴーか迷ったけれどコーヒーミルクがさっぱりオススメと言う事だったので

食べてみたらコレ!!!んま~~~~~ですわ!!!

 

私、かき氷って寒くなるし子供の頃みたいにそんなに魅力を

感じていなくてですね、

そんな大人になっちまった訳なんですが、

今回のこのマカロニウエスタンさんのかき氷はこれだけでも食べに行きたい!

そんな逸品です(*´∀`*)

 

是非夏休みお子さんとフワフワかき氷を食べに行ってはいかがでしょう♪

かなりオススメでございます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*