義父の安藤くんのお父さんは、趣味で

畑で旬の野菜を作っています。

よく新鮮お野菜をいただけるのですが

とても味が濃くて美味しいのです~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

とっても助かっちゃう畑のお野菜ですが

今の時期はピーマンが豊作のようで

先日たっぷりのピーマンをいただきました。

 

私はピーマンをグリルで焼いて生姜醤油で和えて

シンプルに食べるのが好きなので

じゃんじゃん消費するんです(⌒・⌒)ゞ

 

先日もピーマンを焼こうと袋から取り出したら

あらま!と思う可愛いピーマンが出て来たんです(●´艸`)

 

 

 

かぼちゃ!?ピーマン!?

緑色だから ”丸っこいピーマン” って感じですが、

色が変わるだけで物凄くかぼちゃになるんですよ!

 

 

 

ほら、もうかぼちゃだコレ。

 

 

可愛いからなんとなく勿体なくて食べられず(^_^;)

とかいって新鮮なうちに食べちゃいますがね(●´艸`)

 

 

そうそうこの前、世界一受けたい授業で

ピーマンは種とワタには栄養が豊富だから捨てずに食べましょう!

なんて言ってたから今まで捨てていた種とワタも一緒に

焼いて食べるようにしてみたんですが、

私は全く味の変化は感じませんでした。

 

ワタで渋みやえぐみが出るかと思ったけどぜーんぜん♪

種もゴリゴリして食べにくいかな~と思ったけどぜーんぜん♪

それ以来ピーマンはヘタのみ捨てて他は全部調理しています(^-^)

 

このGREENかぼちゃちゃんはコロンとした形だから

ヘタだけ取って器みたいにして肉詰めにしたらいいかも♪♪

食べ方までかぼちゃ風だ(○´艸`○)