先週末、名古屋にメガネを買いに行ったついでに

サンシャインサカエ内にあるたむけんの焼き肉店

「炭火焼肉 たむら」

に初めて行ってきました。

 

・・・ええ今頃、初めてです(;´▽`A

 

 

 

同じフロアにはヨン様のお店とキム兄のお店、

下の階にはSKE48の劇場と

ミーハーなお年頃の子供と一緒に

私もワクワクしておりました(´艸`)

都会って感じだわぁ・・・と。

 

 

 

入口を入ってすぐにトレードマークの獅子舞が( °o°)

でも良く見てみると、布地が唐草模様ではなく

A BATHING APE のカモフラ柄だったのには驚いた!

たむけん、こだわってるんだなぁ・・・・

 

 

店員さんは若い人ばかりだったけど関西弁だった・・・

もしかして若手お笑い芸人さんなのか???

いつか接客してくれた人がテレビに出てきたら面白いのに^m^

だったら絶対応援しちゃうぞ!!!がんばれ!!!

(勝手に芸人さんに決定)

 

 

 

「ニセモノやけど食べてみレバー」

これこれ!こういうのが楽しいよね~!

 

早速若手芸人さん風の店員さんに

「これって本当にレバーみたい?」 と尋ねると、

「はいっ!全然です(笑) でも気分だけ」 って。

これこれ!こういうのが楽しいよね~!

「ダメじゃん!じゃあそれ一つ。」 とノッてみた。

これこれ!こういうの・・・ってもういい!?

 

 

 

実物はこんな感じ。

本当にレバ刺しみたいだ~~~~♪♪

レバ刺し大好きなので、もう食べられなくなった今こういうのは嬉しいです。

 

食べると確かに、あのレバー独特のとろ~りまった~りがないけど

塩ごま油のタレが雰囲気出してくれます!

このニセモノはこんにゃくなんだそうです。

こんにゃくでも美味しい美味しい(*´∀`*)

 

 

お肉もなかなかどうしてとても美味しゅうございました。

頼んだ物全て美味しかったですが

デザートに頼んだ「たむけんアイス」ってのがまた美味しくて!!

(画像撮り忘れちゃ~)

アイスをかき氷機で削ったものらしく

アイスなんだけどもっちりしてて、初食感でした。

そのデザートだけ食べに来られるお客さんもいるくらいなんだそうです。

 

話のネタに!

と思って行ったんだけどすっかり大満足でございます。

 

 

 

さぁ、満足したし満腹だし帰ろ~と

駐車場の料金を精算すると2,000円越え・・・・

ガーーー(TДT|||)ーーーン

 

足が出ちゃ~~~~~