それは昨日の出来事でした・・・

 

 

自宅には私と小学5年の息子の二人だけ。

 

私は取り込んだ洗濯物をせっせとたたみ、

息子は隣のリビングで、

録画してあった「ワンピース」を

だっら~と横になりながら

先日コストコで購入してきた「するめスティック」を

むしゃむしゃと食べながら観ておりました。

 

とってもお行儀悪いですが、

残念ながら我が家では何気ない日常の一コマです。

 

 

が、突然息子が血の気が引いた顔でこう言いました。

 

 

「お母さん、歯が折れた。」

 

 

なぬ!!!!!!!!!!!!!!!

歯が折れたですと!!!!!!!!!!!!!

 

明らかに彼の表情から冗談ではない事がわかり、

急いで口の中を見てみると

右の奥歯がなんだかおかしいのです。

歯の溝のようにも見えるけど

どう見ても地割れのように真っ二つに線が(亀裂が)

入っているように見えます。

他の歯と見比べても明らかにその1本だけ

線が入っています。

 

聞けば 「バキッ」 と音が聞こえたそうで・・・

 

 

そのままいつもお世話になっている歯医者さんに電話し

事情を説明するとすぐに診てくださると言っていただけたので

すぐさま歯磨きさせて歯医者さんに直行です。

彼はもうビビりまくり。

彼は母親の私が言うのもなんですが、

ノミの心臓をお持ちです・・・

 

「大人の歯って抜くのめっちゃ痛いでしょう・・・

はぁ・・・怖いな・・・はぁ・・・はぁ・・・」

 

その時彼はきっと極度の緊張で

体温が35度くらいにひえっひえだったはず。

大丈夫って~と言いながらも私がヤバイと思ってました。

 

診察の結果・・・・・・

 

 

 

 

 

 

子供の歯の生え変わる時だったらしく

あっさり抜かれて終了(*_*;)

あ~~~~~びっくりしたったら本当に~(>_<)

 

 

 

見事にまっぷたつ。

顎の力、恐るべし!!!

 

 

 

 

 

長々と失礼いたしましたっ!!