イベント出店情報

【みつけたよ♪】

6月1日(日) 10~16時

刈谷市築地町2-23-8

music cafe Birdland

 

 

山ガールなんてのが流行りだして何年か経ちますが

皆様は登山とかされますでしょうか。

 

私は高校の時の校外学習で登山をして以来

登山というものが大嫌いになりまして・・・というのも、

岩山をよじ登り、振り返ると奈落の底、ロープも何もなし。

木も生えない恐ろしい場所。

高所恐怖症の私にはこんな所に好き好んで登る事が

理解不能でなりませんでした。

とにかく苦痛と疲労と恐怖のイメージのしかない「登山」。

もう一生、二度と、NEVER!!!!登山したくない!!!!!

 

そう思いながらウン十年・・・・・

 

以前からたま~~~に登山をする主人の安藤くん、

急に「猿投山に行ってくる」と言い出しました。

何度か猿投山には登っている安藤君ですが今回は一人で行くとの事です。

猿投山は子供も行ける程でキツくないし、岩山を登るようなこともない。

と言っていたので、それなら大丈夫かも・・・なんて思って

付いて行ってみる事にしました。

 

といっても登山の支度なんて一つもない私。

安藤くんはばっちり登山の恰好ですが

対照的に私はただのカジュアルルック。

靴すらないのでウォーキング用の運動靴で挑みます。

 

 

駐車場からアスファルトの道を登ってやっと登山口へ。

いきなりなかなかの角度のある階段ですが

高所ではないので平気平気(●´艸`)

 

 

入口から山頂まで34km 140分らしい。

先は長そうだな~~~~・・・

登っていると降りてくる方々とすれ違います。

かなり早朝から登ったのかな?

またトレーニングで走って登ったり下りたりする方々も。

息が上がってフーフー言ってる自分の脇を

私よりも年配の方が駆け上がる姿は本当に凄い!

見習わなくては(>_<)

 

 

休憩場があると必ず休みながら、ゆっくりと登ります。

こんなに登ったのか~~~、いい眺めだな~~~( ´∀`)

直下を見なければ高くても平気なのです♪

清々しい汗と疲労感・・・

なんだか登山の良さが分かりかけてきたぞ!?( °o°)

 

 

 

しんどい~~~と思いながらも運動靴で頑張った!

山頂に到達です♪

向かう途中で買ったコンビニのおにぎりが

こんなに美味しいと思った事はありません!

ペットボトルの水がこんなに美味しいなんて(T_T)

なんという清々しさなんだ!!!

これか!これなのか!登山する人はこれを求めて登るのか!!

 

「高い所から失礼しま~す!みなさんお元気ですか~~~?」

景色に見える瀬戸・名古屋方面に心の中で問いかける。

 

しばし山頂で休憩した後、またゆっくりと山を下ります。

 

途中から安藤くんの足がプルプル、

彼のヒザが大爆笑してました(。・艸・)

私はというとタップダンスを週一回でもやっているのがよかったのか

足は思ったより筋肉があったようで痛くなりませんでした。

ただ、下りはウォーキングシューズだと滑って怖い(´△`)

やっぱり靴って大事なんですね~。

 

しんどすぎず、高所すぎず、怖くなく、かといって穏やかすぎず。

登山大っ嫌い!!でしたが、

猿投山登山なら好きになっちゃったかも(*^▽^*)ゞ

 

小学校前の小さな子やシルバー世代の方も

たくさん登って見えました。

ふと思い立っても行ってこれる山です。

ご家族でこんな一日を過ごしてもいいかもしれませんね♪