この週末二日にわたり、

息子が習っているサッカーチームの石川県遠征がありました。

 

もちろんチームですべて行動するので

子供たちは修学旅行みたいに大興奮です(*^_^*)

こうしてだんだんと家族旅行から卒業してしまうのね・・・

 

 

昨日はチーム仲間のお母さん二人と安藤君と私の

4人で応援に行こ~~~!!お~~~~!!!

という事に急遽なりまして、

行ってまいりました、初石川県( ̄∇ ̄=ノ

 

朝5時に出発し、無事に試合会場に到着。

渋滞もなく事故もなく、思ったより

かなりスムーズに着いたので本当によかった♪

 

昨日は2試合。

残念ながら1試合目は負けちゃいました。

勝ったり負けたりベンチだったり・・・

たくさんの経験のひとつひとつが素晴らしい学びです(^-^)

 

 

ただ、私たちも試合を観るのはいいのですが

立て続けに試合があるわけではなかったため

3時間ほどぽっかり時間が空いてしまい、

「せっかくだから美味しいモノ食べに行きたいよね」

と、これまた急遽金沢観光に行く事に決定(●´艸`)

限られた時間内に戻ってこれるか!?

いや、戻らねばならない!!

 

別に応援に来ていたママさんから情報をもらって、

「市場」が案外近くにあるらしいと教えてもらいました。

すっかり気持ちがサッカーから観光へと

ギアが変わった事はご想像通りです( ̄▽ ̄)

 

 

そこは兼六園や金沢駅にほど近い所にある「近江町市場」。

新鮮な魚介類が売られていて、ガンガン試食出来たり

食べる所が併設してあったり

よく旅番組で観る活気あふれる市場です(*⌒―⌒*)

 

 

 

市場で他にもいろいろと買い食いも出来るように、お食事はミニを選択♪

こういうところに来たら絶対これでしょう!!海鮮丼o(〃’▽’〃)o

ネタが新鮮でプリプリで美味しいったら(●´∀`●)

サッカーに便乗して美味しい物食べられて幸せ~♪

 

その後ツブ貝の串焼きをみんなで食べて

それぞれお買い物して、時間ギリギリまで観光し

次の試合に戻る時には案の定、

「そういえばサッカー観に来たんだったね」と。

全員がやっぱり観光ギアでした(*^▽^*)ゞ

 

2試合目は快勝。

勝って終わったので子供たちのテンションも高くて

「遠征」という修学旅行と、「応援」という日帰り旅行は

めでたく幕を閉じたのでした(●´ω`●)

 

 

さあ、今週も始まったばかりですが

リフレッシュ完了でさらに気合を入れて頑張りますぞ~♪