先日、出かけたついでに入ったスーパー。

いつも買うスーパーとは違うお店です(^-^)

品揃えが違うので目移りしますね~、

ついつい目新しい食材を買い込んでしまいました(●´艸`)

 

少し前までは調理方法のわからない食材なんて

買おうという気にならなかったですけども

今は 「クックパッド」 という凄い味方があるので

気楽に冒険してしまいます♪

 

いろいろある中、骨付き豚肉を発見!

骨付きの豚肉なんて初めて見ましたぞ!

しかもお値打ち!オラわくわくすっぞ!!

という訳で早速検索検索♪

 

今回トライしてみたのは

骨付き豚肉を煮込んだ スペアリブーー(ドラえもん風)

 

リンゴ1/4、しょうが、にんにくをすり下ろして

フォークでグスグスしたお肉を揉み混ぜて

しばらく放置。

 

それをフライパンで全体に焼き色が付くまで焼いたら

・酒・ケチャップ・ソース・砂糖・醤油・水

を入れて弱火で1時間コトコト煮ると出来ちゃう!

思ったよりも全然楽チンでした(≧∇≦)

 

出来栄えはというと。

 

 

思っていた味に出来上がりました。

でもこれ・・・・骨ばっかで肉が・・・

そこはお値段と比例してるのかな(^_^;)

 

わざわざ骨付きのお肉を使わずに

ブロッグ肉とかで豪快に煮たほうがよかったのかもしれない。

そんな気がしました(^-^)

 

次回もまたいろんなスーパーでいろんな食材に

トライしてみようと思います!(・∀・)