今日は晴れると思いきや曇天。

ぽっかぽかに暖かくなると思いきや肌寒し。

やはりまだ春は遠いですなぁ~~~(o´_`o)

とはいえもう2月最終週のスタートです。

春はもうすぐ!がんばるぞーオーーー(p ̄Д ̄q)

 

 

 

さて、昨日は久しぶりに餃子を作りました。

しかもただの餃子ではございません、

ロシアンルーレット餃子です。

60個作った餃子のうち1個だけに柚子胡椒をたっぷり入れた

「爆弾」を入れてみました。

見た目でばれないようにしっかりとアンに包んで( ̄ー+ ̄)

 

ホットプレートで一気に焼いてしまうので

もう自分でもどこに爆弾が入っているのかわかりません。

 

さらに、娘(中二)の同級生の友達が泊まりに来ていたので

一緒に食べて行ったら?と誘って道連れに・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

 

たまにこのロシアンルーレット餃子はするのですが

今回はかなりたっぷり柚子胡椒を入れたので

シャレにならない辛さは想像でき、

今回のはマジでヤバイと自分でもビビりまくりです。

(私、先にあらすじを聞いても楽しんで映画を観れるタイプです。)

 

みんなビビりまくって、1個食べるごとに

「コレかもしれん・・・」と半信半疑すぎて

味覚が分からないようになったり

娘の友達も 「緊張して食べれない」 とボヤいたり(笑)

私の作戦に面白い程躍らせれていましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 

そして1/3くらいなくなった頃に、息子(小5)が

「オレ、これかなと思うのがあるんだよな~」

と突然言い出してニヤニヤしだしました。

でも食べるのが怖いと言うので、安藤くんが

「よし、じゃあそれお父さんが食べてみるわ!」

と家長の風格と威厳をアピールしながら食べました。

すると・・・

 

 

「うっわ!かっらっ(>_<)」

 

 

とナイスリアクションでビンゴとなりました。

汗が噴き出して本当に辛そうな安藤くん。

他の全員がその姿を見てどれだけ安堵したことか・・・

作った本人の私でさえ安堵したほどです(-_-;)

 

それ以降みんなやっと平穏な食事となりましたが

しばらくかじっては「これか?」と確認し、

「あ、もう爆弾ないんだった」とホッとする。

そんな地獄のロシアンルーレットが昨日の晩御飯でした。

 

 

また忘れたころに突然開催したいと思います(-ι_- )フッ