だんだんと、着実に秋めいてきましたね!

まだまだお天気のいい日中などは暑くなるのでしょうが

だいぶ過ごしやすくなりましたね(*´ー`*)

 

秋というと運動会、体育大会が開催されます。

春にする所も多いと思うのですが

うちの辺りだと秋が運動会シーズンなのです。

 

となれば必然的にお弁当に悩む季節でもあるわけですね( ̄ー ̄)

あまり料理が得意ではないもので

本当に頭が痛いこの時期・・・・・・

 

と思っていたら、中学三年の娘が、先日珍しく

「私がお昼ご飯作る」

と言い出したじゃありませんか∑(〇Д◎ノ)ノ

ええええええええええええええええ!?

 

普段キッチンに立つ事もない娘の申し出に

断る理由など微塵もない!!!

むしろ大歓迎ですよ、お母さんは!!!

今日だけと言わず毎日してくれてもいいんだよ。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 

 

聞けば、いっちょまえに彼氏がいるらしいので

体育大会にお弁当が欲しいとリクエストされたのだそう。

でもね、おかしいのですよ。

 

娘の作ったお弁当を彼が食べる。

そして私が作ったお弁当を娘が食べる。

・・・・・( ̄ー ̄)

 

え?え?何だって!?

なぜ君は二人分作らないのだ!!Σ(゜ロ゜;)!!

 

Why Japanese People!?

 

 

 

・・・・・・・ま、まあ・・・・・・

また近くなってきたら自分のも作んなさいと言ってみよう。

 

で、そんなこんなでお弁当を作りたいというので

(前フリ長すぎだろ!)

希望する料理を手ほどきし、なんだかんだと

こんなの出来ました♪

 

 

I ♡ U

 

ちゃんとYOUと書けないのか!!

Why Japanese People!?

 

ま、まあ、旗の件は置いといて(笑)

 

一生懸命作って、一時間半くらいかかって作り上げた

娘の超大作!!

なかなか美味しそうに出来上がりました(#>▽<#)

時間かかったからご飯がカピカピになっちゃったけど

こうしてすこーしづつでもお料理覚えてくれると

私としてはとても嬉しいわけです(*´ー`*)

自立に向けて頑張れ娘!

 

 

 

お母さんこんなに美味しいご飯は食べた事ないぞ(o´∀`o)♡