【イベント出店情報】

●カルジーナ 秋の森のいち

10月28日(金) 10:00-16:00

岡崎市 カルジーナ

●海辺百貨店

11月3日(木・祝) 10:00-15:00

西尾市吉良町宮崎海水浴場

●みつけたよ♪

11月13日(日) 10:00-16:00

刈谷市築地町 cafe BirdLand

 

 

めっきり涼しくなりましたね~。

3連休の最終日の京はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さ~て、わたくしごとですが先日お休みをいただきまして

高1の娘と二人で親子女子旅で金沢へ旅行に行ってきました!

今までは家族四人での旅行ばかりでしたが

今回は娘の学校が連休になったので初の二人旅です♪

 

一日目はしとしとと雨でした。

古い町並みで有名なひがし茶屋街へ。

ただただ歩くだけでもタイムスリップしたようなワクワク感!

金箔を使って小物を作る体験もやってきました~♪

おじいちゃん先生が指導してくださったのですが

と~~っても優しくておだやか~な先生(*´ー`*)

 

写真も記念に撮ってくれるので、携帯を渡して

ここを押してくださいとボタンの位置をお願いして

娘とポーズをとっていると、

先生携帯の上下が逆さまで構えてみえて(●´艸`)

クスクス笑ってしまう私たち、そしてついに吹き出しちゃう私。

つられてよく分かんないけど笑っちゃう先生。

なんて穏やかな時間なのでしょうか・・・・(笑)

心がほっこりしちゃう素敵な先生で旅の楽しい思い出が

映像としてもしっかりと残せました(//∇//)

(真ん中の写真がその時の写真です)

 

 

2日目はお天気が回復して暑いくらいでした。

金沢駅と21世紀美術館と近江町市場へ。

(画像で金箔ソフトがありますが、これは1日目のヤツでした)

今回の旅の第一目的だった21世紀美術館!

ただ、有名なプールの作品はメンテナンスとかで

下に行く事が出来ず・・・・

上から覗いてもただのプールのような・・・・( ̄ー ̄)

ちょぴっと残念でしたが、でも素敵な作品とかあって

クリエイティブを満喫してきました(*´ー`*)

 

中学時代は反抗期真っ只中だった娘も

高校へ行くとすっかり落ち着いてきて

すっかり友達と旅行に行ったみたい(*´ー`*)

めっちゃ楽しかった~~~(#>▽<#)

 

金沢っていいところですね!

金沢で関わってくださった地元の方々は

みんなとても優しくて親切でした。

(おじいちゃん先生が筆頭)

 

今度は家族で行きたい素敵な所でした(*´ー`*)