消費税8%から10%に引き上げ。

10月からですよ~ということで、今日はそれについてです。

 

10月1日から10%に切り替わるのですが、

弊社のような業者ではご契約から施工、完成までに期間が必要。

そんな場合、こんな風に消費税が切り替わります。

 

 

(見にくいかしら(ー∀ー;))

10月過ぎにご契約+お引渡しのお客様は10%。コレはご想像通りです。

 

が、ご注意いただきたいのはこちら!!

 

10月1日前にご契約を頂き、10月1日以降に引渡し(工事完了)となった場合は

消費税が10%となります。

ご契約時が8%の日付でも引渡し日が10月を過ぎてしまう工程では10%かかる と言うわけです。

(2019年3月31日までにご契約で10月過ぎに引渡しのお客様は

8%でOKという特別措置がありましたが、既に3月は過ぎてしまった後なのでスルーします)

 

 

現在9月まで工事予定が埋まっておりますので

リフォームなど計画的に工事をお考えの方はお早めのご相談をオススメします。

 

お打ち合わせからプランのご提出までにもお時間がかかります。

そこからまたお打ち合わせでプランの修正をして。。。

となるとご相談からご契約までにも結構なお時間を頂戴します。

 

また5%から8%に上がったときは(全国的に)駆け込みのお客様でメーカーに注文が大渋滞して

なかなか工事がスムーズに進められない事態が起こりましたので、ご相談はどうぞお早目に。

 

 

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。