今日も雨が降るのか降らないのかよくわかんない雲が出てますが

ま~~~蒸し暑いですなあ。

蒸すと汗が蒸発しなくて篭るじゃないですか。

あせもとかなりやすいんじゃないですかね。

 

お盆前に高校生の息子が部活の遠征に2泊3日で行っていたんですが

帰宅してから「足がかゆい」と言い出しまして(・ー・)

 

見てみると赤いプツプツがありましてね、

指の間は皮がベロベロ剥けてしまってて、ソレ見てハッとしたんです!

【水虫だ!!!!!!!】

 

何故すぐに分かったかと言うと

大昔に私スイミングスクールの先生をバイトでやっていた事がありました。

それで水虫が移った事があるんです( ;∀;)

経験者なんです、水虫。

 

で、当時読んでいたさくらももこさんのエッセイで

「奇跡の水虫治療」というタイトルの話が載っていて

なんとお茶っぱで完治したとなってたんで、私もやってみたらなんと・・・

治ったんですよ!!!Σ(・艸・○)

 

そんな経験があるのでそりゃもう自信満々で息子の足に

お茶っぱを付けて3日くらい過ぎたんですが、皮のめくれはそのまま。

かゆみは治まったらしいんですがベロンベロン。

 

ま、でもあまり改善が見られないので休み明けの皮膚科にかかったんですね。

すると驚きの診断が下されたんです。

 

「水虫じゃないです。靴の中で汗が蒸れてかゆかったんだね。

何か薬付けた?え?お茶っぱ!?はははははは、ソレは意味ないですね。

民間療法は信じすぎないでね。お茶では治りませんよーhahahahaha」

 

・・・・・・・・・・・・(・∀・)

 

という事でめでたく(?)水虫ではないことが判明し、

ただただ息子の爪が茶色に染色されただけだったという夏の思い出。

 

いや~~~~・・・・・蒸しますね( ̄ー ̄)

 

 

 

前置きが長かった!!!!!(でもこういうのがお客様から人気ある)

昨日から着工させていただきましたお客様邸。

カリフォルニアスタイルの外構デザインが出来上がります(*´ω`*)

ブルーの爽やかな外壁に合う爽やかな外構ですよ~♪

 

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。