幡豆郡一色町でブロック工事を開始しました。

お家が建つ前の基礎の工事です。

 

 

 

遠くに写っている人、スーツかと思いません?(笑)

どっかのお偉いさんがみえてるのかと思いきや、

ジャージを着たブロック職人さんなんですね~^m^

 

かなり昨日は寒かったので

震えながらの作業だったようです(>_<)

 

 

 

昨日は寒かった・・・・寒かった・・・

寒かったと言えば・・・・・・・・

 

水が凍ってしまって・・・・・・・

息も絶え絶え・・・・・・

 

 

 

 

 

 

久々に「ダルマメダカ」の登場です。

 

水鉢にガッチガッチに氷が張ってしまったので

よく見てみると、ひっくり返ったまま動かないメダカが一匹\(◎o◎)/!

 

「これは大変だ!死んでいるのか!?今助ける!待っておれぃ!!」

と意気込み、氷をバリンと割ったら、

「あか~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・・」

という声が聞こえてくるくらいに

ゆっくーりとひっくり返ったまま底に落ちて行きました(@_@;)

 

底についたら、ゆっくり泳いで・・・またプカーン・・・

またちょいと泳いで・・・またプカーン・・・

 

 

 

でもちゃんと生きているんです。

すごい生命力だなあと

感心しつつ、応援しつつ、

氷をかき出してあげました。

 

がんばれ、めだちゃん!