今日もまたとんでもなく暑いですね~。

雨で現場段取りが狂ってしまうよりはいいのですが

暑い中の作業をしてくれる職人さんには本当に頭が下がります!

 

さてさて本日着工をさせていただきましたお客様邸では

まず木の剪定からのスタートとなりました(*´ω`*)

 

こちらの大きく育った木。

とても立派なのですが、大きくなりすぎて困ってしまうくらい。

 

2階のベランダを超えていたので、超えない程度までカットをしました。

枝葉も物凄い量が剪定されてトラックいっぱい!

 

こんなにスッキリさっぱりとした形になりました(*´ω`*)

ここからまた成長して枝葉も増えていくので

ここまでスッキリとした姿は今だけのお姿です。

 

お施主様から室内に日差しが入ってきましたよ~と教えていただきました。

それはよかった!!!私も嬉しいです!!!

 

実際に大きく成長した木の剪定は高所作業なので

慣れていない方と大怪我に繋がる危ない作業・・・

 

また、樹形が崩れてかっこ悪くなっちゃったなんてよくあるお話です。

職人にお任せいただければ樹形を保ちながらすっきりと剪定できますのでお勧めです!

あと剪定しておけば台風などの強風にも耐えやすくなりますし、

木の下のスペースでも安心してお過ごしいただけますね(●´ω`●)

 

ここからお庭を作庭させていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします~(´ω`)

 

↑画像クリックでお問い合わせフォームが出ます

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。