現在進行形で施工させていただいておりますお客様邸では

ウッドデッキ下のコンクリートが打設されました。

 

コの字の広々としたデッキになります(*´ω`*)

日当たり最高で広々したお庭にゆったりしたウッドデッキ。

お子様のプールが出来たりちょっとお茶をするスペースにピッタリです(´▽`*)

 

 

ウッドデッキの下の収まりはいくつかバリエーションがあるのでご紹介。

 

・土のまま

そのまま作業無しで土のままなので金額が発生しません。

ただ、のちのち雑草や虫・湿気等々で悩まれるかもしれません。

 

・防草シート+砂利

雑草のメンテナンスを最小限に抑えて見た目もgood。

ウッドデッキの奥行が広くない濡れ縁のような形状の場合ならば

この仕様での収まりがいいかもしれません。

コンクリートより金額がかからないので限られたご予算の方にはオススメです。

 

・コンクリート

上記の選択肢から金額はぐんと上がりますが、長い目でみたら一番コスパがいいかもです。

雑草や湿気の影響も少なく、固定金具も長持ちするのでデッキにも優しいです。

デッキとコンクリートの間にちょいと物を置いておけるのも便利です。

 

それぞれメリットもデメリットもありますが、ほぼ2択という感じですね。

ご予算だったり使用目的やウッドデッキの素材にもよりますが

やっぱりコンクリートの収まりがおススメではあります(´ω`)

 

ウッドデッキをご検討の方はご参考にしてみてください(*´ω`*)

 

↑画像クリックでお問い合わせフォームが出ます

初回ご予約はお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。